この記事には広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品やサービスを購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
日産は、新型フレームのSUV「Terra(テラ)」を4月に北京で発表することを公表しました。
日産のSUVといえばエクストレイルで、SUV人気ランキングでも常に上位にいる車です。
管理人は知らなかったのですが、実はランドクルーザーのような大きいSUVも日産は海外で販売しているようですね。
また、トヨタで言うところのタンドラのようなフルサイズピックアップトラックも販売しているようですね。
日本でもある程度の人気が出そうな車種なのですが、高額になるからなのか販売はされていません。
たしかに、街中でタンドラのような大きな車を見かけることはほとんどありませんからね。
都会ではチラホラ見かけることもあるかもしれませんが、田舎ではほとんど見ません。
日産 新型SUV「Terra(テラ)」は日本で販売されるのか?
現状では、4月に公開後北京で販売されるようです。
日産の車でラダーフレームを搭載している車は、「パトロール・アルマダ」という2車種が、アメリカや中国で販売されています。
日本では販売されていませんので、トヨタには敵わないという計算なのでしょうか。
そもそも、大きい車は道路が大きいアメリカなどで活躍する車です。
日本だとコンパクトな車が人気が高いですよね。
近年のSUV人気でも売れ行きが好調なのはコンパクトSUVと呼ばれる小さめのSUVです。
エクストレイルもコンパクトSUVに負けているくらいなので、更に大きい「フレームSUV」を販売しても採算が取れないという考え方なのかもしれません。
新型SUV「Terra(テラ)」も日本での販売は未定だそうです。
一応、検討中ではあるようですが、現在のSUVはコンパクトSUVが人気が高いので、日本で販売する可能性は低いと考えられるかと思います。
若者の車離れも大きな要因のひとつになるかもしれませんが、トヨタのランドクルーザー(プラド)・FJクルーザー、三菱のパジェロ、ジープのラングラーなどには勝つのが難しいという考えになるのが普通なのかもしれませんね。
名前 (必須), thank you for your blog post.Really thank you! Awesome.